のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

洗礼式

先日13日の主日礼拝でMさんの洗礼式が行われました。

f:id:kinokunizaka66:20210616065649j:image

Mさんは、約2年半前から教会に来るようになりました。それも近所に配布した教会案内を見て来られたのでした。確か3000枚を作成したはずですが、そのうち一枚が用いられたと言うことでもあります。

f:id:kinokunizaka66:20210616065726j:image
f:id:kinokunizaka66:20210616065723j:image

Mさんは子どもの頃から、神様はいらっしゃるのではないかと思っていたそうです。でも、それがどの神様かはわからず、とりあえず神社でのお参りや、普段も漠然とした中で祈ることはあったそうです。でも、そのような中で、教会案内を手にしたのです。

 洗礼に至ったMさんは、ずっと神様が待っていてくださったのだと証ししておられました。

f:id:kinokunizaka66:20210616065802j:image

 きっと選ばれていたのですね。神の羊は神の声を聞き分けて、招きに応えることができます。

 これからが大切です。これからも毎日聖書を読み、神様を礼拝し、神様の祝福の中で過ごしていただきたいと願っています。

f:id:kinokunizaka66:20210616065829j:image

"「まことに、まことに、あなたがたに言います。羊たちの囲いに、門から入らず、ほかのところを乗り越えて来る者は、盗人であり強盗です。
しかし、門から入るのは羊たちの牧者です。
門番は牧者のために門を開き、羊たちはその声を聞き分けます。牧者は自分の羊たちを、それぞれ名を呼んで連れ出します。
羊たちをみな外に出すと、牧者はその先頭に立って行き、羊たちはついて行きます。彼の声を知っているからです。
しかし、ほかの人には決してついて行かず、逃げて行きます。ほかの人たちの声は知らないからです。」"
ヨハネ福音書 10章1~5節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会