のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

パームレスト

 パソコンを使用後、いつも肩がこります。また私の場合、肘も痛くなります。それは、膝を起点にして腕を動かしてキーを叩くからです。

 それでパームレストを購入しようと思いましたが、良いものだと、結構値段が高いです。作るにも、材料を揃えて製作するのが億劫です。

 それで、ふと足元を見ると、何と、昨年冬になる前に設置した断熱材カネカフォームの切れ端が余っているではありませんか。

 早速、端材二つを梱包用テープで連結させて作業終了。

 なかなかのものです。腕を宙に上げたままキーを打つことはなくなり、肘をつけて打っても肘が痛くなりません。カネカフォームはいわゆる発泡スチロール系なので、低反発のように膝に優しく、しかも冷たくなく、見た目悪いけど、かなり使いやすいのです。

 

良かった。カネカフォームの端材があって^_^

 

f:id:kinokunizaka66:20200308141029j:image
f:id:kinokunizaka66:20200308140216j:image