のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岩見沢 バラ園温室

本日は岩見沢公園にあるバラ園の温室にきています。 雪に埋もれているこの時期に草花に触れられるのは幸せです。

ポリープ

ポリープと聞くと、何か可愛い響きを覚えます。クリープとか、ポリコーンとかペリコーペとか、何となくそんな感じです。 明日、いよいよ3回目の大腸ポリープ内視鏡検査。もう慣れたものです。今日一日はなるべく濃いものは食べず、さらっとうどんやパンで終…

股関節痛

先日、朝起きると股関節が痛くなっていることに気がつきました。 立っても座っても痛くて、歩くのも辛いし、その日は一日中、その痛みもあって何となく眠かったのです。 それで、どうして急に股関節なんかが痛むのか考えると、一つだけ心当たりがありました…

鼻笛大活躍

昨日は町内の新年交礼会がありました。 私がこの町内に来たのは昨年の4月からなので、まだきちんと町内の方々と挨拶をしていませんでした。ですから、この新年交礼会がとても大事なチャンスでした。 私は機会があれば、自己紹介がてら、この鼻笛を披露させて…

久しぶりのラーメン

今日のお昼は久しぶりのラーメン。そして炒飯♪ 満龍というすすきので成長した老舗ラーメン屋さんのイオン苗穂店内にあるテナント支店。 ずっと満龍のラーメンが食べたいと思っていたけど、すすきのの方の満龍はなかなか開いている時間帯に通ったことがないの…

元旦礼拝

昨日は元旦礼拝に行ってきました。 母教会である東栄福音キリスト教会の元旦礼拝。 日曜日以外の元日に礼拝を捧げるのは、キリスト教会の習慣ではありませんが、日本にあっては初詣という慣習がありますから、キリスト教会でも元日に礼拝をささげることは理…