のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「主を待ち望む者は」

「あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。しか…

ピアソン宣教師

1.生涯ジョージ・ペック・ピアソン(George. Peck. Pierson)は 1861(文久元)年、アメリカのニュージャージー州エリザベス市に、牧師の子として生まれた。1888(明治 21)年に宣教師として来日し、東京の明治学院で教えた後、千葉の中学校を経て、1894 年…

「世の終わりとさばき

「ですから、毒麦が集められて火で焼かれるように、この世の終わりにもそのようになります。人の子はその御使いたちを遣わします。彼らは、つまずきを与える者や不法を行う者たちをみな、御国から取り集めて、火の燃える炉に投げ込みます。彼らはそこで泣い…

「神の作品」

「私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その行いをも予め備えてくださったのです。」エペソ人への手紙2:10 私たちの周りには「作品」と呼ばれるものが多く存在し…

「ダビデの背後で働かれる神」

「さて、ペリシテ人は全軍をアフェクに集結し、イスラエル人はイズレエルにある泉のほとりに陣を敷いた。ペリシテ人の領主たちは、百人隊、あるいは千人隊を率いて進み、ダビデとその部下は、アキシュといっしょに、そのあとに続いた。」サムエル記第一29:1…