のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小坂忠さん逝去

小坂忠さんが昨日、天に召されたという知らせがあちこちから伝えられてまいりました。 私が高校3年のときにイエス様を信じてクリスチャンになったとき、「いのちのパン」というテープをよく聴いていました。聖書のみことばがそのまま賛美になっている4部作で…

白石本通墓地の今 2022.4.27

今朝は雨空のため、桜の色が映えませんでした。

<シリーズ評論・ウクライナ侵攻⑪>自らの手を縛る軍事作戦 北海道侵攻、理由見当たらない 東大先端科学技術研究センター専任講師 小泉悠氏(北海道新聞より)

<こいずみ・ゆう>1982年、千葉県出身。早大大学院修了。民間企業勤務後、外務省専門分析員、ロシア科学アカデミー客員研究員、未来工学研究所研究員などを経て、2022年1月から現職。専門はロシアの軍事・安全保障政策。39歳。 ◇ ◆ ◇ ■陰惨極ま…

イースターおめでとうございます!

"主イエスは、私たちの背きの罪のゆえに死に渡され、私たちが義と認められるために、よみがえられました。"ローマ人への手紙 4章25節聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 (写真はカール・ハインリッヒ・ブロッホ作『復活』)

受難日

寄留者

今日は、北海道聖書学院の同窓会で発行している「寄留者」という冊子を印刷し製本しました。 この「寄留者」という冊子は、北海道聖書学院を卒業した本科生たちの祈りの課題が掲載されており、毎年、同窓会副会長がその責任を負っています。 私も2018年〜202…

まだ雪の中にある前田森林公園

白樺が美しく映えます。 遊歩道だけ雪がないので、散歩できます。 快晴だったので手稲山がきれいに見えました。 エゾエンゴサクが咲くには、もう少し時間がかかりそうですね。