のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神から離れた者の回復のために

"一度光に照らされ、天からの賜物を味わい、聖霊にあずかる者となって、神のすばらしいみことばと、来たるべき世の力を味わったうえで、堕落してしまうなら、そういう人たちをもう一度悔い改めに立ち返らせることはできません。彼らは、自分で神の子をもう一…

札幌丘珠事件…熊嵐

今から140年くらい前に、札幌丘珠事件という、開拓民がヒグマに襲われる事件がありました。もしかしたら、丘珠に熊が出るのはそれ以来かもしれません。 以下はWikipediaより。 1878年に日本の北海道で発生したエゾヒグマによる獣害事件 札幌丘珠事件(さっぽ…

洗礼式

先日13日の主日礼拝でMさんの洗礼式が行われました。 Mさんは、約2年半前から教会に来るようになりました。それも近所に配布した教会案内を見て来られたのでした。確か3000枚を作成したはずですが、そのうち一枚が用いられたと言うことでもあります。 Mさん…

いのちの光

"イエスは再び人々に語られた。 「わたしは世の光です。わたしに従う者は、決して闇の中を歩むことがなく、いのちの光を持ちます。」" ヨハネの福音書 8章12節聖書 新改訳2017 "まことにあなたは救い出してくださいました。 私のいのちを死から。私の足をつ…

「直ぐな心で…すべては神のもの」

"私たちの神よ。今、私たちはあなたに感謝し、あなたの栄えに満ちた御名をほめたたえます。 このように自ら進んで献げる力を持っているとしても、私は何者なのでしょう、私の民は何者なのでしょう。 すべてはあなたから出たのであり、私たちは御手から出たも…

おとめイスラエルよ

"おとめイスラエルよ。 再びわたしはあなたを建て直し、あなたは建て直される。 再びあなたはタンバリンで身を飾り、喜び踊る者たちの輪に入る。" エレミヤ書 31章4節聖書 新改訳2017 https://youtu.be/KxYo82mFJRM