のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてのことに感謝しよう

あなたが持っている物に満足しない限りそれらが倍増したとしてもあなたが満足することはないでしょう。C.H スポルジョン "すべてのことにおいて感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。"テサロニケ人への手…

2022年10月16日 東栄福音キリスト教会での礼拝説教

この日の東栄福音キリスト教会での説教のFacebook動画です。 https://fb.watch/gcNN6e6BmT/

三浦綾子『孤独のとなり』より

夫に叱られる、妻に叱られる、姑に叱られる、近所の口がうるさいなどと、実にわたしたちの行動は、他に律せられてなされることが多いのではないだろうか。「叱られるからする、叱られるからしないというのは、最低の人間だ」 いつかある人がこういっていた。…

信じて歩み出せ

"箱を担ぐ者たちがヨルダン川まで来たとき、ヨルダン川は刈り入れの期間中で、どこの川岸にも水があふれていた。 ところが、箱を担ぐ祭司たちの足が水際の水に浸ると、川上から流れ下る水が立ち止まった。一つの堰が、はるかかなた、ツァレタンのそばにある…

小さい秋見つけた

(於川下公園)

あなたの人生を切り開く神

"葦の海を二つに分けられた方に感謝せよ。主の恵みはとこしえまで。"詩篇 136篇13節 私たちは人生という旅をする旅人です。行手は荒野かジャングルか、または原野か。いずれにしても、その先はよく見えず、わからない。 「一寸先は闇」とはよく言ったもので…