のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◎裁判傍聴:2019年8月26日

傍聴した裁判は二つ。 ⑴804号法廷、暴行・窃盗の容疑で69歳男性の初公判。2名の警察官に付き添われ、法廷では手錠と腰縄が解かれて着席。スーパーでレジを通さずに寿司と焼酎とトマトを万引き。警備員に見つかり取り押さえられる中で抵抗して警備員を噛むな…

●要約:O.パーマ.ロバートソン「契約があらわすキリスト」(ヨベル社、2018年)②

第8章 アブラハム―約束の契約 序論 アブラハムと神との関係には、神の主権的な働きかけがある。・創世記12:1:主の問いかけではなく「厳命」「あなたは、あなたの土地、あなたの親族、あなたの父の家を離れて、わたしが示す地に行きなさい。」・創世記15章…

●要約:O.パーマ.ロバートソン「契約があらわすキリスト」(ヨベル社、2018年)①

第三部 あがないの契約 序) 創造の契約のもとでひとが罪を犯したのち、直ちにたてられた。①神は創造の秩序を特別に構成することでひとと結びついたが、ひとは禁じられた木の実を食べて、この関係を壊したため、そこに裁きがくだされる。②しかし、罪に対する…

● 「献身のあかし」 (short version)   

私は、1966年生まれで、現在53歳になります。出身教会は札幌の東栄福音キリスト教会です。妻が一人おりまして、息子が三人おります。妻とは教会に隣接する牧師館で、何とか仲良く暮らしていますが、息子三人は成人して、それぞれの生活をしております。 私が…

一日だけの帰省 to Takikawa city.

母が暮らす滝川市にある、川﨑一族の集落。もはや私の出る幕ではないが温かく迎えてくれる親戚たち。 久しぶりに見たスイカ割り いつもこうやって焼肉をして迎えてくれる従兄弟たちと叔父さんたち。 いつもご馳走になってばかりなので恐縮しています。

道民の森牧場南地区

道民の森牧場南地区には、ラズベリーやブルーベリーが植えられていて、無料でつまみ食いできるのでおススメです。 ブルーベリーは数種類あり、味わいを楽しめます。 近くにある蕎麦畑。