のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

「直ぐな心で…すべては神のもの」

f:id:kinokunizaka66:20210608055125j:image

"私たちの神よ。今、私たちはあなたに感謝し、あなたの栄えに満ちた御名をほめたたえます。

このように自ら進んで献げる力を持っているとしても、私は何者なのでしょう、私の民は何者なのでしょう。

すべてはあなたから出たのであり、私たちは御手から出たものをあなたに献げたにすぎません。

私たちは、父祖たちがみなそうであったように、あなたの前では寄留者であり、居留している者です。地上での私たちの日々は影のようなもので、望みもありません。

私たちの神、主よ。あなたの聖なる御名のために宮を建てようと私たちが準備したこの多くのものすべては、あなたの御手から出たものであり、すべてはあなたのものです。

わが神よ。あなたは心を試される方で、真っ直ぐなことを愛されるのを私はよく知っています。私は直ぐな心で、これらすべてを自ら進んで献げました。

また今、ここにいるあなたの民が、自ら進んであなたに献げるのを、私は喜びのうちに見ました。"

歴代誌 第一 29章13~17節
聖書 新改訳2017