のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

寄留者

今日は、北海道聖書学院の同窓会で発行している「寄留者」という冊子を印刷し製本しました。

 

この「寄留者」という冊子は、北海道聖書学院を卒業した本科生たちの祈りの課題が掲載されており、毎年、同窓会副会長がその責任を負っています。

 

私も2018年〜2020年まで副会長だったので、この印刷製本を行いましたが、今は手伝いで参加しているのです。

 

私の他にも数人手伝いで参加しており、製本作業をしながらおしゃべりできるのは楽しいひとときです。神学生に戻ったような、懐かしさも味わえます。

 

ほぼ午前中で終わり、お昼はコロナ対策をしながらお弁当を食べながら歓談。

 

楽しい休日となりました。