のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

久しぶりのラーメン

f:id:kinokunizaka66:20190107180840j:image

 

今日のお昼は久しぶりのラーメン。そして炒飯♪

満龍というすすきので成長した老舗ラーメン屋さんのイオン苗穂店内にあるテナント支店。

ずっと満龍のラーメンが食べたいと思っていたけど、すすきのの方の満龍はなかなか開いている時間帯に通ったことがないので、チャンスがなかった。

 

とにかくラーメン自体が久しぶりってこともあったのか、そこそこに美味しかった。

 

個人的にはラーメンにワカメはいらないなぁ。エースコックのわかめラーメンなら良いけど、基本的に海藻は海藻の香りがラーメン全体を覆うので、ラーメンそのものの味がわからなくなるのです。

 

だから、ワカメがスープの熱さでとろける前に最初に食べてしまい、その後スープを味わい、麺をいただく。その後、コショーを振りかけてコショーバージョンを味わう。

 

一旦ラーメン休憩して炒飯を一口。そしてまたラーメン。この繰り返しでフィニッシュは炒飯をたいらげたあと、スープ内に落ちている麺やもやし、ネギなどをレンゲを使って回収して口へ運ぶ。

 

体に悪いのでスープの全飲みは控える。

 

ごちそうさまでした。

 

880円