のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

入院5日目

今朝は連休明け。院長回診があり、ナース等院内スタッフの動きが、私が入院したときから昨日までの様子とは一変しました。

 

これまでは、限られた人員の中でのナースと、日中帯にリハビリを行う療法士たちには、そんなに連携があるように見えませんでしたが、本日から、午前中に療法士が担当ナースに、本日のリハビリの時間割を渡しているのです。

 

つまり、本日の姿が普段のこの病院の動きで、今まで私が見てきたのは、休日バージョンだったということです。そして、ようやく本日から、医師たちによる本格的な診察が始まるということです。

 

さて、いつ退院できるのか、今回の症状の原因は何だったのか。そこを見極めることが、これからの課題でしょう。