のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

信じて歩み出せ

"箱を担ぐ者たちがヨルダン川まで来たとき、ヨルダン川は刈り入れの期間中で、どこの川岸にも水があふれていた。

 

ところが、箱を担ぐ祭司たちの足が水際の水に浸ると、川上から流れ下る水が立ち止まった。一つの堰が、はるかかなた、ツァレタンのそばにある町アダムで立ち上がり、アラバの海、すなわち塩の海へ流れ下る水は完全にせき止められて、民はエリコに面したところを渡った。


主の契約の箱を担ぐ祭司たちは、ヨルダン川の真ん中の乾いたところにしっかりと立ち止まった。イスラエル全体は乾いたところを渡り、ついに民全員がヨルダン川を渡り終えた。"
ヨシュア記 3章15~17節

ヨルダン川の乾いた川底を歩くためには、神の箱を担ぐ祭司の足の裏が川の水につかなければならなかった。

 

足の裏が濡れることを恐れては神のわざを見ることはできない。

 

ただ信じて疑わず踏み出せ。

そうすれば、そこに道はできる。

神がその道を開いてくださるからだ。

 

さあ、主を信じ立ち上がって、その一歩を踏み出そう。