のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

雪かき

f:id:kinokunizaka66:20220223111635j:image
f:id:kinokunizaka66:20220223111651j:image
f:id:kinokunizaka66:20220223111645j:image
f:id:kinokunizaka66:20220223111648j:image
f:id:kinokunizaka66:20220223111642j:image
f:id:kinokunizaka66:20220223111638j:image

 

とりあえず窓が出るように、換気ができるように除雪しましたが、また直ぐに埋まるでしょうね。

でも、今週末は暖かくなるらしいので、それで固まってしまう前にこのくらい雪掻きができてよかったです。

雪かきってクリスチャンの信仰生活に似ているなと思いました。雪は春になれば全部溶けるのだからと言って何もしないわけにはいかないように、私たちは新しい天と地が造られる御国が来ると信じているからといって、今、何もしないわけにはまいりません。

汗を流して、いずれ春が来て消え去るのがわかっている雪にたち向かい、この冬の間でも感謝して快適に過ごせるように力を尽くすように、この世にある限り、福音を宣べ伝えつつ、キリストに従って歩みます。

やがて来たる御国を目指して、今できる最善の中で、この世に神の国が建てられていくように神を崇めるのです。

雪が多いのは神様に愛されているしるしだと、どなたかが言っていましたが、あるいはそうかも知れません。

この雪かきを通して、私たちは苦労しているだけでなく、キリストに似るものと造り変えられるために神様が与えてくださっているのだなあと、感謝しました。