のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

やり直すチャンス

ここまで統一教会と政府との癒着が明らかにされたのは、チャンスと捉えるべきでしょう。

 

マスコミもこの報道を流行りで終わらせないで、徹底して追求してほしいと思います。

 

これまで、私たちが投じてきた一票が報われなかった背景には、統一教会という宗教団体の力を借りた組織票があり、これは民主主義の根幹に関わることです。

 

一票の重みのために裁判があるほど、国民一人ひとりの有権者としての、主権者としての希望が私たちの一票にはあります。

 

それが、違法な手口で勧誘し、洗脳によって信者を集める宗教団体とその関連団体の組織票だけでなく、恐らく政治資金にもなっているのでしょう。

 

つまり、それは洗脳された信者たちの霊感商法によって騙し取られた被害者たち、その家族たちのお金です。

 

どうか、ここで全ての疑惑が明らかにされて、自民党が正しい政治政党として、これからも多くの有権者の正しい支持を得たいのであれば、組織をあげて、また政府としても解明することを願います。

 

岸田政権が安倍政権とは違い、そのようなしがらみから足を洗って、これからも国民の正しい支持を受けて長期政権を目指すのであれば、政治生命をかけて、真摯に向き合っていただきたいと思います。