のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

政府と統一教会との癒着疑惑

https://twitter.com/toxmoxnix67/status/1548833436991127555?s=21&t=UI-PttfSLMt1qDDA7TWGww

 

昔から多額の献金があり、その癒着が温床化しているので、もはや手がつけられないのか。

 

警察も手が出せないカルト宗教とは何か。政治の力が働いて、メスを入れられない犯罪組織を放置して良いのか。

 

そのカルト宗教から多額の金銭を献金という名の下に根こそぎにされた被害者家族による安倍晋三元総理殺害は許されないことだが、なぜ安倍晋三元総理は、そのようなカルト宗教団体の集会で挨拶するような関わりを持っていたのか。岸信介の代からの付き合いと聞くが、そんな時代からの癒着があるならば、国民にわかるように説明する責任が政府にはあるのではないか。

 

国葬というベールで、そのような闇の世界を有耶無耶にしてはならない。法的根拠もない国葬を国費で行うことに対して、安倍晋三元総理への同情による支持者が増えている昨今、このようなことで国民を二分させてはならない。

 

亡くなった人に対して、日本人は神格化し易い国民性があると見る。しかし、国家が一部の一族や政治団体の悪事を隠匿するのは、立憲国家としての生死に関わる問題。

 

ぜひ、安倍さんの死に報いるためにも、統一教会との癒着を反省して、その悪事を明らかにして、闇のない政治づくりをしていこうではないかと思う。