のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

インフルエンザ予防接種

f:id:kinokunizaka66:20221115174004j:image

 

今日は高脂血症の薬がなくなったので、いつもの病院へ行きました。久しぶりなので血液検査もすることになって、お医者さんとお話をしているうちに、どうせ血を摂るために注射するなら、この際、インフルエンザ予防接種もできないかなという思いになったため、お話をしてみると、先生は軽く、「いいよ」と言ってくださり、早速注射💉

 

久しぶりにインフルエンザ予防接種をすることになりました。先に血液を取るために右腕の血管のところにグサっと。

 

それが終わり、今度は左腕。私は迷わずに左肩を出したら、違いますと言われました。私は予防接種なので、てっきりコロナワクチンのときと同じようにしてしまったからです。

 

コロナワクチンは筋肉注射ですが、インフルエンザは皮下注射です。それで、二の腕のあたりがポイントでした。

 

そんなことで皮下注射ですよと看護師さんに言われて言われた通りにしましたが、一瞬看護師さんが言ったことが「ピカチュウさ」って聞こえて笑えました。

 

ピカチュウさ!