のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

ワクチン接種後、約10日が過ぎました報告

ワクチン接種してから、一週間と3日経ちました。接種直後は全く痛くもなく、こんなものかと思っていましたが、2日後には腕が筋肉痛のように痛くて上がらなくなりました。

 

 その後は、痛みもなくなり、難なく経過していましたが、今頃、注射した部分周辺が腫れて、とても痒くなってきました。また、手の指に小さなイボのような、しこりのようなものができてきて、それもまた痛痒いのです。

 

 恐らく免疫細胞が抗体を作っている最中。つまり、身体がワクチンに対して闘っている状態なのでしょう。

 

 それにしても痒い。手の指先も腫れている感じで痒いですね。

 

 痒くて、夜中に起きてしまったので、ついブログに記録してしまいました。

明日は日曜日。主日礼拝がありますので、このへんでまた寝ます😊

f:id:kinokunizaka66:20210829035627j:image