のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

リハビリ

今日初めて脳のリハビリをしました。

手足の動きや反応を調べつつ、脳の働きに刺激を与えるリハビリ。

 

また色々な質問に答えるかたちのリハビリ。そこには、簡単な計算や図形の記憶、言語の記憶を調べるものもあり、30点満点中、28点でした。

 

簡単でも苦手な計算に一個ミスがあったのと、言われたことを後で答えるクイズに一個誤りがありました。

 

満点でないのが残念でしたが、仕方のないことです。もともと算数が苦手なので、かつて内田クレペリン検査でも、結構間違っていたことがあります。

 

普段、あまり使っていない脳を使った感じがしました。こういうことを毎日やっているとボケないんだろうな。