のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

緊急入院二日目(2023.5.5)

今日はこどもの日。私の長男の誕生日でもある。しかし、私は昨日から入院生活が始まった。入院生活と言っても、いつまでの入院かはまだわからない。

f:id:kinokunizaka66:20230505060453j:image

昨晩から眠られないのではないかと思っていたが、意外と眠られたと思う。夜中途中、看護師さんが何度か点滴を交換したり、点滴を外したり、色々とお世話をしてくれた。お仕事とは言え、大変申し訳ないと思う。

 

入院の予定表を見ると、今日はエコーとかレントゲン検査があり、脳梗塞や虚血症などが起こっていないか確認するのだと思う。医師たちは、そのような画像に写っていないからと言って過信しないらしい。

f:id:kinokunizaka66:20230505060510j:image

それは、現に私が昨日ふらふらになって病院へ救急搬送されたからである。何かがあって半身麻痺のような状況になったのは確かなので、すぐに家に帰して帰宅後即発症し死亡などは、これまでの医療活動の中で、また臨床試験の中で確認されてきたこと。

 

それを防ぐためには慎重にならざるを得ない。昨日担当医から仕事は大丈夫かと尋ねられたが、大丈夫かどうか、私にはわからない。というか、この時点で心配したところで何もできないのが現実だ。

f:id:kinokunizaka66:20230505060529j:image

そうであるならば、ひたすら神様に祈っていた方が良い。大枠においては教会のスタッフたちに連絡して、ある程度の指示はした。でも、それは今度の日曜日くらいまでの範囲であり、その後のことは、私の症状次第でもあり、確定した指示はできない。

 

あとは、まさに何とかやってもらうほかない。さあ、今日もすべては主の御手にある。今日も生きよう。主がおられる。

f:id:kinokunizaka66:20230505060546j:image