のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

教会で子どもたちとあそぶ

f:id:kinokunizaka66:20210807235605j:image

 

夏休みになって、地域の子どもたちが教会に遊びに来るようになったので、ルールをつくりました。

①はじめのあいさつをしよう
②かみしばいをみよう
③おいのりをしよう
④あそぼう(どうぐはたいせつに)
⑤きちんとかたづけよう
⑥かえりのあいさつをしよう

f:id:kinokunizaka66:20210807235546j:image

 

ということで、今日来てくれたのはAくんとSくんです。

はじめのあいさつのあとは、紙芝居を読んで、一緒にお祈りをして、まずは一緒に野球をやりました。そのあとは、ジュースを飲んでから、子どもたちで考えた遊びがはじまりました。

終わったら、ちゃんと片付けて、あいさつをして帰って行きました。嵐のように。