のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

ちびのザアカイ

f:id:kinokunizaka66:20210812070122j:image

昨日は10時過ぎから近隣の子どもたち3人が来てくれました。

前回とは少しメンバーが違いますが、あいさつをして、紙芝居「ちびのザアカイ」のお話をして、怪我しないで楽しく遊べるように神様にお祈りをし、子どもたちは今、二階の多目的ホールで笑いながらバドミントンをしています。

やはりルールは大事ですね。これまでは行き当たりばったりで、子どもたちへの対応が今ひとつだと自分で思っていましたが、先輩の牧師先生からヒントをいただき、ルールをつくってみるとかえって子どもたちも楽しそうです。

混沌の中にあっても神様の秩序が置かれるとき、そこに神様の平安がおとずれますね。