のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

神学校の先輩来会

今日の礼拝で、とても嬉しいことがありました。それは、私の母校である北海道聖書学院の大先輩が来てくださったことです。私が50期生ですが、その先輩は21期生なので、本当に大先輩です。ここではM先生と言うことにします。

 

しかも、私のいる教会だと知らずに来たとのことでした。私はそのM先生のことは神学生時代に知り、その後、老人ホームの礼拝でお会いして、M先生の方も私のことは認識してくださっていたようです。

 

 でも、今日、白石キリスト教会の礼拝に来るまで、私がいることを知らずに来たと言うのが、とても面白いです。

 

 なぜ、今日、突然礼拝に来たかと言うと、最近、近くに引っ越して来たので、通う教会を探していたというのです。

 

 また次週も来てくださるそうなので、神様の導きであるならば、これからもいっしょに礼拝出来れば良いなと思います。

 

 今後のために祈ります。M先生が主によって導かれますように。もし白石キリスト教会でないにしても、M先生にとって最も相応しい教会へと導かれますように。