のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

厚別福音キリスト教会へ

f:id:kinokunizaka66:20211202172223j:image

 本日は厚別にある厚別福音キリスト教会にお邪魔して、吉田牧師と懇談の時を持ちました。

 だいたい7週に一回の割合で、私が白石キリスト教会の牧師になった2018年から定期的に行っています。

 今日の話題はこのラインナップです。

f:id:kinokunizaka66:20211202172527j:image

 特に里アンナについてのテーマは、日本キリスト教会史における、なかなか表に出ない情報だったので勉強になりました。

 ビッグボスについても、楽しかったですね。このような他愛もないような話から、牧会に繋がる視点や考え方のヒントがあったりするので面白いです。

 また、ともに祈ることで、明日への励ましを受け、全てが主によって用いられるのです。

 次回はいよいよ、2022年を迎えてからになります。楽しみです。