のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

自分で書いたメモが読めない

今年度から北海道聖書学院の責任役員となりました。前任のK牧師の後任として選んでくださったらしい。

 

今日はじめて責任役員会に出させてもらったが、なかなか緊張するもので、しかも初っ端から書記ということで、頑張って議事をメモした。

が、帰ってから議事録を作成しようと思って書き始めたは良いが、記憶も定かではないどころか、そもそもメモした自分の字が読めない。

いくら解読をしようと言っても、全くわからない。これは困ったものだ。結局わからないことは書かず、チェックしてくださる責任役員会の先生方に足りないところは追加していただき、間違っているところは訂正していただくことに決めた。

 わからないものはしょうがない。開き直っても困るが、逆立ちしても思い出せないので、あとはなるようにしかならない。

 記憶もさることながら、自分の字が読めないくらい汚いと言うのは困ったものだ。自分のメモ力のなさに今更ながらにがっかりした一日となった。