のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

箴言を通して御子を思い巡らす

「神の知恵である御子キリスト」

 

"主は、ご自分の働きのはじめに、そのみわざの最初に、わたしを得ておられた。
わたしは、大昔に、初めに、大地の始まりの前に、立てられていた。
まだ深淵もなく、水のみなぎる源もなかったとき、わたしは生み出された。
山が立てられる前に、丘より先に、わたしは生み出された。
主がまだ地も野原も、世界の最初のちりも造っておられなかったときに。
主が天を堅く立てられたとき、わたしはそこにいた。主が深淵の面に円を描かれたとき、
上の方に大空を固め、深淵の源を堅く定められたとき、
海にその境界を置き、その水が主の仰せを越えないようにし、地の基を定められたとき、
わたしは神の傍らで、これを組み立てる者であった。わたしは毎日喜び、いつも御前で楽しんでいた。
主の地、この世界で楽しみ、人の子らを喜んだ。"
箴言 8章22~31節