のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

「どのように休むか」

  今週は、葬儀が立て続けに行うことになり、みことばを多く語る機会が与えられて、そういう意味では感謝な面もあった。

  ただし、予想以上に疲れていることがわかり、しかも、一昨日くらいから頭痛がして、昨日は家で寝ている方が良いかどうか迷っていた。

  しかし、昨日は全道的な秋晴れで、久々の青空と、涼しい空気を吸わずに家にいるのは勿体無いと思い、思い切って、積丹方面へドライブすることにした。

  一応目的地は寿都町ということにして、頭痛を覚えながら車を走らせた。久しぶりの積丹方面なので、あの群青色の海が楽しみだった。

 

  結果的に行って良かった。帰りは暗くなり、やはり疲労感は否めないが、気分転換にはなったようだ。

  明日は日曜日、この休暇中の主の日として、他教会の礼拝に出席する予定である。昨年の2回の休暇は、出身教会と神学生2年のときの奉仕教会だったので、明日は神学生3年のときにお世話になった教会の礼拝に出席しようと思う。

  この休暇中で葬儀があったことで、休暇は延期にしようと思ったが、休暇中を変更しなくて良かった。その方が葬儀にも集中できたし、やはり気持ちの上でも休めるからである。

  教会の運営委員の皆さんには、普段私がやっている奉仕のいくつかを押し付けるかたちで休んでいるため、負担をかけてしまっていることは、非常に恐縮であるが、当たり前だとは思わず、感謝をもって過ごさせていただこう。

 

 以下、 休暇中の写真をアップしてみた。

f:id:kinokunizaka66:20190914103315j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103305j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103345j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103329j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103318j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103332j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103259j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103322j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103310j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103339j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103326j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103342j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103335j:image
f:id:kinokunizaka66:20190914103302j:image