のりさんのブログ

時々、色々とアップしてます。

雪が降る。。

最近の大雪には、さすがに道産子の私も降参します(笑)

f:id:kinokunizaka66:20220114092308j:image
f:id:kinokunizaka66:20220114092305j:image
f:id:kinokunizaka66:20220114092303j:image
f:id:kinokunizaka66:20220114092311j:image

連日の重い雪は、朝から土木作業をしているようなものですからね。

 

家でも教会でも、朝から力を使い過ぎて疲れ果てます。

 

だからこそ、祈りが必要ですね。

祈りなくしては何の力も出ません。

雪かきで疲れても、主に祈るならば、また必要な力は与えられます。

 

今日一日生きる力も、朝の祈りから始めましょう。

 

"まず神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはすべて、それに加えて与えられます。
ですから、明日のことまで心配しなくてよいのです。明日のことは明日が心配します。苦労はその日その日に十分あります。"
マタイの福音書 6章33~34節

"あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。"
ペテロの手紙 第一 5章7節